私の一休さんのイメージはアニメ

私の一休さんのイメージっていうのはさ、テレビアニメの影響だと思うんだけど、屁理屈をこねる偏屈な子供というイメージしかないんだよね。

でもさ、知ってる人もいるかもしれないけど、知らない人もいるかもしれないから言っておくけど、実はさ、一休さんというのはどうも本当に実在した人物らしいんだよね。

私は大学受験のときも日本史を受験科目にしたんだけどさ、大学入試で「一休」という答えを聞かれる問題にであったことはないんだよね。一休さんというのは大学受験の日本史ではそれくらいマイナーな存在なんだよね。大学受験では試験に出る歴史用語だけが大切でさ、それ以外は覚えなくてもいいから、私は一休さんのことを何も知らないんだよ。だから、私の中の一休さんはいつまでたってもテレビアニメの一休さんなだよねたよね。
でも、一休さんは大学受験必須の山川の日本史用語集には載っているのかも知れないけど、この本はもう私は大学受験が終わったのでいらないものになっちゃたんだよね。
私はこれから家を離れて一人暮らしをするんだけどさ、この本は大学では必要ないからさ実家に置いていくよ。

推薦入試で進学大学が決まった友人たちはすでに自動車教習所で自動車の免許も取得しているから、彼らよりも私は遅れているんだよね。